学校生活
学校生活

鶴高生の1日

生徒たちは、
勉強はもちろん部活動やランチタイムまで、
充実した1日を過ごしています。

8:30
登校
登校

おはようございます!友達や先輩と挨拶。周囲の人への配慮もしながら安全な登校を心がけています。

HR
8:50
授業
各教科の指導方針
授業

朝読書や新聞を読んで集中力を高めたら授業開始!土曜日も4時限、週6日授業があります。

各教科の指導方針
12:40
ランチ
ランチ

お弁当持参の生徒も多いですが、学食も充実しています!お弁当や唐揚げ、サラダなど軽食の販売もしていて生徒にも人気です。

13:30
授業
授業

情報の授業。真剣にパソコンに向かい実践的に学びます。プレゼンに向けて資料を作るぞ!

HR
15:25
放課後
部活動
放課後

授業が終わり、連絡事項を確認したら下校の時間です。帰路につく生徒や講習・部活動へ向かう生徒と様々です。

部活動
19:00
下校
普通コース3年
加藤 まな美さん | 加藤 薫さん

充実した環境で心身ともに成長できる三年間

鶴高には、「学ぶための教育施設」と「スポーツをするための設備」が整っており、充実した高校生活を送るための恵まれた環境があります。 生徒の皆さんは礼儀正しく、学校訪問の際にいつも「こんにちは!」と元気よく挨拶してくれることがとても印象的です。 私自身も鶴高で学び、文武両道の充実した三年間を送ることができました。笑顔と活気が絶えない仲間たちに囲まれ、 先生方の熱いご指導の下、毎日を楽しく過ごしている娘を見ていると、鶴高に入学させていただき本当に良かったと思っております。