お知らせ

2014.08.10 海外研修

オーストラリア語学研修⑮

8月10日(日)
7:00  朝食
8:30  自主研修へ出発
17:30 ホテルにて集合 夕食会場へと移動
17:50 夕食
18:50 夕食終了 バスにてベイエリアに移動
      ライトアップされたマーライオンを見て,バスにてホテルへ戻る。
19:45 ホテル着
 
 自主研修では,まずマーライオンを見に行った生徒が多いようです。マーライオンの近くは観光客で混みあっていました。その後ベイエリアを散策したり,ショッピングをしたり,各々のグループで動いていました。途中通り雨に遭いましたが,15分ほどでやみ,熱帯雨林気候の特徴を肌で感じました。
 夕食はバイキングです。バーベキュー,寿司,中華,ケーキ等,様々な料理がありました。寿司や刺身に飛びついてしまうのが,日本人らしいです。野菜もバランス良く食べているようでした。
 夕食後はベイエリアにて30分ほど自由時間を取り,昼間とは違った風景を楽しみました。
 
H26年度 AU語学研修⑮ (1).JPG
言わずと知れたマーライオン
朝の9:00ごろに撮影しましたが,すでに観光客がかなり来ていました。
 
H26年度 AU語学研修⑮ (2).JPG
建物の形が特徴的なマリーナベイサンズ
 
H26年度 AU語学研修⑮ (3).JPG
高層ビル群
 
H26年度 AU語学研修⑮ (4).JPG
オーチャード通り
シンガポールの目抜き通りで,日本の百貨店も並びます。
 
H26年度 AU語学研修⑮ (5).JPG
昨日8月9日はシンガポールの独立記念日でした。
本日も大きな建物や街を走っている車など,様々なところに国旗がありました。
 
H26年度 AU語学研修⑮ (6).JPG
夕食会場
ここで盛り付けた野菜や肉を置くと,中の鉄板で焼いてくれます。
 
H26年度 AU語学研修⑮ (7).JPG
バイキングの様子
中華系の料理に加え,寿司,ケーキ等もありました。
アーカイブ: