お知らせ

2015.07.31 海外研修

オーストラリア語学研修④

2015 オーストラリア語学研修 4th day


本日もブリスベンは快晴です。生徒たちもバディーと元気に登校をしてきています。いつものように、コーディネーターのMasumiさんと出席確認をして、バディーとホームクラスへ。

本日、グレース・ルーセラン・カレッジはSPORTS DAY(体育祭)。今日はそちらには参加をせず、ブリスベン中心部から12キロほど離れた、Lone Pine Koala Sancturay という動物園に遠足です。昨日、クラウス先生から教えていただいたオーストラリアの動物の知識がここで活かせそうです。


予定通り到着!コアラの写真を囲んで一枚。校長先生はこのローンパイン・コアラ・サンクチュアリーの印象は、「鈴なりのコアラ」だとおっしゃっていました。本当にそんなにも大量のコアラがいるのか!?わくわくしながら入園です。

image.jpg

確かに、見渡す限り視界に入るのは、コアラ、コアラ、コアラ...。

なかでも目を引いたのは、コアラを抱っこして写真が撮れるコーナー。
鶴高生も半分ほどが挑戦していました!

image.jpg

本来1日に20時間は寝ているコアラたち。やっぱりどこか眠そうです。

他にもカンガルーへの餌やり体験、ワニやカモノハシの見学など、日本ではできないことが盛りだくさん詰まった時間となりました。
ここまでハードスケジュールでしたが、心地よい陽気とのんびりとした時間の流れの中で生徒たちもリフレッシュできたようです。


オーストラリアの動物たちに別れを告げ、向かった先は、カンガルーポイントと呼ばれる、市内を一望できる展望台。

image.jpg

本当に天気に恵まれ楽しい1日になりました!

さて明日から、生徒たちにとってホストファミリーと過ごす最初の週末です。

また明日帰国する川原校長先生から、生徒たちへの激励の言葉がありました。
いろんなことに積極的に挑戦すること。そうすると、いろんな楽しいことが不思議と自分のところに引き寄せられてくる...。
生徒たちはそのお話を真剣に聞いていました。

たくさんのことに挑戦し、楽しい週末になりますように!
月曜日、生徒たちの話を聞くのが今から楽しみでなりません!

アーカイブ: