お知らせ

2015.08.11 海外研修

オーストラリア語学研修10

2015オーストラリア語学研修の記録 10th day

祝日でお休みだった月曜日を含めた三連休が終わり、最後の一週間が始まりました!


今日はorganic farmー無農薬農園の見学に出かけます。
image.jpg

車でグレースから20分ほど。


農園の、レンさん一家がお出迎えしてくださいました。


まずはイントロダクション。英語教師の資格も持っているというレンさんが、わかりやすく農園の仕組みや、「オーガニックとは?」について説明をしてくれます。
image.jpg
そんな中突如登場した、アボリジニの楽器、ディジュリドゥ。
image.jpg
新感覚の音色!

その後レンさんのお父さん、マイケルが出身地であるイタリアの農園の歌を披露。
お返しに、私たちはそろそろ歌い慣れて来た感のある「カントリーロード」を!

持ち歌があるというのは、よいですね!サビの部分はレンさんとマイケルも一緒に歌ってくれました!

農園プチコンサートの次は、ファーム体験。
ここでモーニングティー。お手製のレモンウォーターと、オーストラリア伝統のお菓子アンザックビスケットが振る舞われます!
ココナッツの香りが、食欲をそそります。
image.jpg
その後も、ポニーへのえさやり、生みたて卵の収穫、ケール畑や養蜂場の見学、マカダミアナッツの殻割り...オーストラリアならではの体験をさせていただきました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

その次はお待ちかねのランチタイム!
農園でとれた野菜を使った石窯焼きピザです。
具は、自分の好きなものを好きなだけ...
image.jpg

先ほどの生みたて卵をトッピングさせてもらったラッキーな人もいました。
image.jpg

 

心を込めて作られた食べものは、心も体も満たしてくれるということを学んだ1日になりました。

さて午後はESLの授業です。今日も引き続きフェアウェルパーティーにむけてのスピーチ準備。

 

最近オーストラリアでは風邪が流行っているそうです。今日は鶴高生の中からも1人お休みが出てしまいました。体調には気をつけて明日の家庭学習日も充実したものにしましょう!

 

 

アーカイブ: