お知らせ

2016.07.25 海外研修

オーストラリア海外語学研修①

 本日より、23日間に渡るオーストラリア語学研修が始まりました。今年は男子2名、女子6名の少し小さなグループとなりましたが、不安と期待を抱きながらBrisbaneへと旅立ちました。

 

 約8時間半のフライトの後、涼しげで朝の爽やかな空気が迎えてくれました。南半球のオーストラリアは現在冬。冬とは言うものの、日中は上着がいらないほどに暖かく、日差しは東京よりも強く感じられるくらいです。

 研修校で姉妹校でもあるGrace Lutheran Collegeへ向かうまでBrisbaneの街をめぐりました。Mt. Coot-thaから市内を一望し、リバークルーズでBrisbaneを駆け抜け、South Bankで街と自然の融合を満喫していました。

 

 いよいよHost Familyとのペアリングです。緊張の面持ちを隠せず、そわそわして、お腹が痛くなる様子でした。それでもすべてのFamilyが笑顔で迎えてくれて、Buddyともガッチリと握手をして、彼らのHomestayがスタートしました。

 成田を夜に経ち、Brisbaneには早朝に到着となるスケジュールだったので、疲労はあると思いますが、今夜から始まるHost Familyとの時間を大切にして欲しいと思います。

成田からBrisbaneへ!

Mt. Coot-thaからBrisbane Cityを一望

Host Familyが来るまでの緊張の一幕

みんなで迎えに来てくれました!3週間宜しくお願いします!

Brisbane, South Bank

アーカイブ: