お知らせ

2016.07.20 学校行事

1学期終業式・伝達式・壮行会

 本日,第1学期の終業式が本校体育館にて行われました。

 まず全員で校歌をしっかりと歌い,式が始まりました。

 学校長からは,読書の大切さについて,英語でのコミュニケーションについて,そして自分に負けず嫌いになることについての話がありました。

 生活指導部主任からは,鶴高生としての行動や周りに気を配ることについての話がありました。

 

 続いて,空手道部・水泳部・放送部・アメリカンフットボール部の伝達式と空手道部・水泳部・放送部の壮行会が行われました。

 空手道部は,平成28年度第45回関東高等学校空手道大会において,3年G組の尾野真歩が女子個人形で第3位となりました。この結果、第43回全国高等学校総合体育大会への出場が決定しました。また,全国高校総合体育大会 東京都予選において,3年G組尾野真歩が女子個人形で第1位となりました。そして,女子団体組手では第2位となりました。

 水泳部は,東京都高等学校水泳競技大会において,3年H組の金子ひなたが,女子100m平泳ぎ5位・女子200m平泳ぎ4位となり,この結果,関東高等学校水泳競技大会に出場が決定しました。

 放送部は,第63回NHK杯全国高校放送コンテスト東京都大会において,3年A組杉浦 宏樹が監督・脚本・編集を務めたラジオドキュメント「言ノ葉」が第1位となり,第63回NHK杯全国高校放送コンテストへの出場が決定しました。

 アメリカンフットボール部は,第42回関東高等学校アメリカンフットボール大会において第3位となりました。

 夏の活躍にも期待しています!

 

IMG_0820

 

IMG_0827

 

IMG_0837

 

 

 

 

アーカイブ: