お知らせ

2016.08.07 海外研修

オーストラリア海外語学研修⑭

 天気に恵まれた日曜日になりました。ハーフパンツで過ごせるくらいです。夏のような装いで大勢の人が街中を行き交っていました。

 

 語学研修で訪れているBrisbaneはオーストラリアでは第3の都市となっていますが、海と空の青、そして自然の緑に囲まれている印象を受けます。至る所に公園があり、多くの子供たちが走り回っています。休日には公園の芝生や海岸のBeachで、家族で夫婦でまた友達同士で過ごしている光景をよく見ます。Outdoorのアクディビティーに溢れており、ボートやカヤックを楽しんだ生徒もいるようでした。

DSC04740

 

 

City Hall(市庁舎)はBrisbane市内中心部にあります。92mある時計台から市内を見渡すこともできます。

 

Brisbane CityからBrisbane Riverを挟んだ先にあるのがSouth Bank。エキスポの跡地に、Art Gallery、Museum、さらにはBrisbane Riverを臨むようにStreets Beachなどの施設があります。カフェやレストランもあり、川沿いは散歩コースになっていて、緑も多く、都市の喧騒の中のオアシスのようです。

DSC04708

ビーチの向こうに川、、、不思議です。

 

DSC04711

青空の下、芝生に寝転がって、気持ちいいですよね。

 

DSC04700

両脇に座っている人たちみんな、ポケモンGOをやっているんですよ。時に道に溢れます。

 

DSC04734

South Bank全体

 

 SydneyのHarbour Bridgeは有名ですが、Brisbaneにもその象徴とも言うべき橋があります。それが、Story Bridge。長さ1072m、高さ79mあり、人気のブリッジクライムを楽しんだ生徒もいるようです。

DSC04729

 

 公園には誰でも使えるプールがあることもあります。日中の暖かい時間には小さな子供たちで賑わっています。もちろん無料です。このように外で遊べる場所が本当にたくさんあるので、子供の数が多いように感じます。

DSC04705

 

 これは何だと思いますか?これはBBQができる装置です。ボタンを押せば、真ん中にある鉄板が熱くなり、いつでも誰でもすぐにBBQができるようになっています。もちろん、無料です。

 

何が見えますか?Brisbane Cityの中心部にもこんな動物が見られます。

 

 

 

アーカイブ: