お知らせ

2016.08.07 海外研修

ニュージーランド語学研修12

8月6日(土)研修12日目

 

 

オマルの天気 晴れ 気温3℃

 

 

 本来だったら,この日はフェアリーから来る本校生徒のグループを迎える予定だったが,昨日,一昨日の雪の影響で来週の火曜日に順延することになったため,私は午前中,オマルで過ごした。ここにもYellow Eyed Penguin の営巣地があるので行ってみたが,9時から15時の間は海に出ているので当然ながらペンギンを見ることはできなかった。ところが,海岸をじっと見ていると何やらノソノソ動く動物がいたのでよく見たらアザラシだった。急いで海岸に下りてみた。自分と2頭のアザラシしかいない海岸でしばしの間,ゆっくりとした時間を過ごせた。

IMG_1370[1]

ペンギンを探しに行ったら思いがけずアザラシに出会えた。

 

 

IMG_1351[1]

オマルは坂の町。坂の上から町を見下ろす。この町に生徒たちと

9日(火)に改めて訪れる。

 

 

 

 私はオマルを14時30分頃出て,Timaruで私の今回の研修で御用達のスーパーであるPAK'nSAVEで買い物して帰ろうと思ったら,4日の家庭訪問の際に,最初に訪れたRimunaのステイ先のホストマザー,Belindaと息子のDamian(Year 8)そしてRimunaに会った。昨日のフェアリーの積雪状況を聞くと20cmくらい積もったようだった。

 

 

 この語学研修も週明けはいよいよ後半戦。雪のため例年よりも生徒たちはホストファミリーと過ごす時間が増えているので,絆も深まったいることであろう。久しぶりに8日(月)に全員が学校に顔を揃え,それぞれの充実した表情を見るのが今から楽しみである。

 

 

《ホストファミリーからの写真館④》

IMG_1412[1] IMG_1407[1]

Ayaの家では本気モードの雪合戦。Daichi はそり遊び中。

 

 

   IMG_1325[1]

雪景色のMACKENZIE COLLEGEのグランド

 

 

IMG_1410[1]

Beauty and the Beast+Daichi

 

 

IMG_1419[1]

Aya & Paul のScott家のガレージに学校の子供が集まってパーティー!大人はビール,子供はコーラ。

 

 

IMG_1418[1] 

ガレージのある暖炉でマシュマロを焼いて食べます。う~ん,おいしそう!

 

 

IMG_1415[1]IMG_1416[1]

昨夜(8月6日土曜日)はスーパーラグビーの決勝があり,Scott家には多くの人が集まってテレビ観戦。結果はニュージーランド北島首都ウエリントンが本拠地のハリケーンズが,南アフリカのライオンズに20-3で圧勝,優勝を果たした。

 

 

IMG_1417[1]

Nanohaの家族も集合。写真はNanoha(Year 11)とホストシスターのGreta(Year 7)。

どっちがお姉さんか分からない!!

 

 

アーカイブ: