お知らせ

2017.02.05 お知らせ

第二学年 修学旅行プレゼンテーション グランドチャンピオン大会実施

2月1日(水)の2学年集会は、1学年と合同で行いました。今日は、「クラス対抗プレゼンテ―ション グランドチャンピオン大会」の日なのです!

 

2年生は、朝学習の時間を用い、昨年10月に行われたカナダ修学旅行のまとめ学習を数カ月にわたり行ってきました。

行程の4日目となる、オプショナルツアー・自主研修の日の思い出をまとめるというものですが・・・。

それだけだとなんだか普通すぎて面白くない!、と考えた我々2学年は、

「せっかくなので、来年カナダを訪れる後輩たちにとって役に立つものを!」というアイディアを思いつきました。

そのような経緯で、「カナダの思い出をまとめ、1年生を集会に呼びプレゼンテ―ションを行う」という計画が完成しました。

しかし、430名ほどもいる2学年の生徒全員がプレゼンテーションを行うのは難しい為、まずは各クラスでプレゼンテーションの予選を行いました。

その後、クラスメイトと担任の投票によって選ばれた12クラスの代表班が本日、体育館という大舞台でプレゼンテーションを行ったのです。

 

本日の審査員は、川原校長、1・2学年主任、近畿日本ツーリストの方々、そして1・2年の鶴高生たち!

 

たくさんのお客さんの中でのプレゼンテーションは、緊張もしたと思いますがとてもいい経験になったのでは?

 

IMG_3336 IMG_3321

IMG_3314 IMG_3310

IMG_3295

真剣な班、堂々としている班、お笑い芸人顔負けのトーク力で楽しいプレゼンを作り上げた班・・・。

各クラスの色が出る楽しい発表でした。

 

今回はその模様を映像でもお届けします!

さて、優勝はどのクラスの手に!?

アーカイブ: