お知らせ

2017.08.03 海外研修

ニュージーランド海外語学研修⑦

 Three Days Learning Events(3DLE)2日目。

 

 今朝はイレギュラーで、体育館で集会が行われました。Fairlie Comminityの中で不幸があり、祈りを捧げ、お互いの絆を確認するためです。自分たちの、日本での生活では感じられないだろう、小さな町だからこそ感じられるCommunityの繋がりを体感することになりました。

 

 

 3DLEのCookingコースでは、3名の生徒がお菓子作りに励んでいました。マフィンやクッキーなど、美味しそうに焼き上げていました。味見する度『甘い甘い』、ホイップクリームや砂糖をかける度『いらないいらない』と言いながらも、上手に作り上げていました。先生も大変気に掛けてくれて、英語で説明してもらいながら手際よくこなしていました。

IMG_0198 IMG_3098

 

 それらをMackenzie Collegeの先生方のMorning Tea用にDeliveryしに行きました。自分たちが食べられなかったのは残念でしたね。みなさんで美味しそうに平らげてくれました!

IMG_3132 IMG_3131

 

 Cosmeticsのコースは、Bath BombとSoapを作りました。オリジナルのデザイン、オリジナルのカラーリングをして、使うのには勿体ない、まるで石鹸ではないかのように仕上げました。食べ物だと間違えてしまいそうですね。

IMG_3101  IMG_0201

 

 Spots Leadershipでは、自分の得意な種目でいかに周りを引っ張っていくかとういうことをコンセプトにしていたようでしたが、スポーツを純粋に楽しんでいる様子でした。細かいことは気にせずに、みんなで運動を楽しもうよといった感じです。バレーボールのレシーブが、グーパンチだったのは衝撃でした。1日で、バスケットボール・バレーボールを初め、ホッケー・ネットボールなどいくつもの種目を代わる代わるしていました。

IMG_3093   IMG_0190

 

 Mackenzie Collegeでは年に2度、3DLEを実施しています。1日中同じことをするので、ちょっと他のactivityにも参加したいと感じているようです。Mackenzie Collegeの生徒として参加しているのでもう1日、時間をpositiveに捉えて交流を深めて欲しいと思います。

 

 

 

IMG_0196

 

  とっても上手に出来ていますよね。飾り付けも綺麗ですし。本当にお見事な仕上がりです。食べるのが勿体ないくらいで。あっ、彼女たちが作った右半分の平たいcookieの話ですよ!左のGingerbread HouseはMackenzie Collegeの生徒が作りました;)

 

アーカイブ: