お知らせ

2017.09.20 カラーガード部

【カラーガード部 活動報告】2017年夏合宿

少し遅くなってしまいましたが、カラーガード部の夏合宿の活動報告をさせていただきます!

カラーガード部初となる合宿を、2017年8月21日~23日の日程で行いました。

旗を持って踊る競技であるカラーガードですが、私たちの通常の練習場所は屋外であるため天候や風に左右されやすく、

タイミングによっては練習しづらいこともあるため、屋内+脚によい床+広い場所+鏡張りという最高の条件で練習をしたい!

ということではるばる新潟まで行ってまいりました。

IMG_0457

↑やはりトスは屋内に限る!鏡があるので形をそろえるのもすごい速さで進みます。

  

カラーガード漬けの3日間、部員たちは技術を向上させるだけでなく、チームとしての結束を深めることができました。

 

IMG_0465

↑お世話になったホテルサザンさんの前で。おいしい食事とあたたかいおもてなしに励まされました。

 

IMG_0496

↑私たちのためにたくさんのサプライズを用意してくれたマスターと。BBQや流しそうめんなど、夏らしい思い出をつくることができ大満足です!

 

「世界観・表現力のある踊り」

「なによりも、お客様に喜んでもらえるように」

「やるからには上を目指す」

ことをモットーに、下半期もカラーガード部一同力を合わせて頑張っていきます!

今後とも日大鶴ヶ丘カラーガードをよろしくお願いいたします。