お知らせ

2017.10.06 テニス部

テニス部 プロ選手 講習会

テニス部の活動報告を致します。

  

本校テニスコートにてプロの選手による講習会が行われました。

講師は田沼諒太選手(ワールド航空サービス所属)です!世界で戦う田沼諒太選手が鶴ヶ丘テニス部に来てくださいました!!

 

選手達は、田沼選手のパワフルで正確なプレーに驚くと同時に、その技術を自分のものにしようと、一生懸命講習会に取り組みました。

  

「中身が濃い!」「フォアがより力強く打てるようになった!」

 

早速、講習中から変化を感じている選手が沢山いました!講習の最後に、30分間の質問タイムを設け、選手達は日頃悩んでいることを次々と田沼選手に質問しました。

 

「試合中に集中力が切れた時、どうしてますか?」

「大切なポイントでは、どう考えて挑みますか?」

 

田沼選手はどの質問にも丁寧に答えてくださいました。講習後は突然サイン会が始まると同時に、質問タイムに収まりきらなかった質問が続々と出てきました(笑)

 

選手達の強い「学びたい!」という姿勢には感心しました。

  

鶴ヶ丘テニス部はこれからも全力で走ります!

強烈な努力で、最高の経験をしよう、選手達 !!

  

この講習会実現にあたりご尽力いただいた関係各位に、この場を借りてお礼申しあげます。

最後に、海外遠征の合間を縫って本校へ来て下さった田沼諒太選手に、鶴ヶ丘テニス部一同、深く感謝します。本当にありがとうございました!

国内外でのさらなるご活躍を、心よりお祈りします!!

  

〈講習メニュー〉

1 球出しによる基本練習

2 サーブ

3 ラリーでの個人指導

4 ポイント練習(シングルス)の個人指導

 

講習会 002 講習会 003 講習会 004 講習会 005 講習会 006 講習会 007 講習会 008 講習会 010 講習会 011 講習会 012 講習会 013 講習会 014 講習会 015