お知らせ

2018.05.11 テニス部

テニス部 GW 活動報告

テニス部の活動を報告致します。

 20180506_132540 IMG_5417

(男子)

東京都の学校を中心に3日連続練習試合を行いました。

 

5月5日に行われた日本学園・農大一・八王子実践との団体形式では全勝することが出来ました!

 

部員全員が毎日真剣に練習に取り組む心構えが彼らの成長を支えています。

部員の模範となる選手, 諦めずに努力をする選手, 悩みながらも前を向く選手たち全員に拍手を送りたいと思います!

 

(女子)

東京都と神奈川県の強豪校と3日間を通して練習試合を行いました。

 

挑戦することを楽しむことが出来る選手の姿を見て, 確かな手応えを感じています。

 

失敗から多くの事を得られると経験から学びました。

今はもう【失敗が怖くてガクガク】震えることはありません。

【挑戦が楽しくて楽楽(がくがく)】震えています!!

 

 

今回は本校のある先生の言葉を選手に贈ります。

 

「鶴は臆病な動物です。しかし, 日大鶴ヶ丘は日大の付属校の中で唯一空を飛ぶことの出来る『鶴』という動物の名前を持った学校なのです。」

 

臆病で失敗することも沢山ありましたが, それでも諦めたことは一度もありません。

選手達は自らが空を飛ぶように成長できることを信じていたからです。

 

空は無限大!成長も無限大!「心」も無限大!挑戦の世界へ飛んでいこう!

 

練習試合で対戦した各校の皆さん, ありがとうございました!

応援にかけつけてくださった保護者の皆様, いつもありがとうございます!

 

13日からいよいよ団体戦です。今後とも応援宜しくお願い致します。

 IMG-3233 (1)