学校生活
学校生活

バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部 活動報告

2019. 4/19

H31年度 春季遠征

 

毎年恒例の春の遠征は,以下の通り実施した。

 

日 時 平成31年4月2日(火)~3日(水)

場 所 富士学苑高等学校

  宿泊先 忍野「松籟荘」

 

2日間の遠征では,青森県三沢高校,日大藤沢高校,都立保谷高校と終日多くの試合を経験でき,多くの反省を得て課題を再確認することができた。今後は,1日1日を無駄にすることなく,練習に取り組みたい。また,例年のように父母会の皆様のご協力で,無事事故や怪我もなく終えることができた。

 

H31年度 春季大会兼関東大会東京都予選

 

今大会の参加校は325校。

本校は以下の通り,1回戦で敗退。

 

4/14(日) 1回戦  本校 51:94 錦城高

 

今大会も緒戦から厳しい組み合わせであった。前半は何とか食い下がることができたが、3Q・4Qは全く話にならない展開で大敗となった。本校も相手校も選手は9人と人数的な差は全くなかったが,ボールに対する執着心やムード作りの大きな声では圧倒的に相手校が上回っており,結果の大敗につながった。練習でできないことは,試合でもできないことを,チームの一人ひとりが心から反省し,今度こそ同じ反省をしないよう,さらに真剣に練習に取り組みきちんと結果を出していきたい。

 

 

 

 

いつも応援をいただきながら…全く結果が伴わず申し訳ありません。新入部員もまだまだ参加しておらず,今後多くの新入部員を迎えられることを期待しています。次の大会は5月中旬から始まります。今後もさらに力強い応援をよろしくお願い申し上げます<(_ _)>