お知らせ

2016.08.10 バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部 毎年恒例のBBQ!

 H28年度 バーベキュー・ハイキング


 1学期が終了し,秋からの大会に向け練習に取り組んでいます。そんな練習の合間を利用して,「海の日」恒例のバーベキュー・ハイキングを行いました。直前までの予報では「曇り時々雨」で心配された天気も…実施2日前くらいから予報も好天に向かい,当日も予報通り朝から「晴れ」の日をむかえることが出来ました。

 毎年お世話になっている奥多摩の氷川キャンプ場に生徒24名,保護者32名,弟妹7名,スタッフ2名と顧問,総勢66名で楽しい時間を過ごすことが出来ました。自分たちで河原の石を積んでつくった炉,薪からおこした火で鉄板焼き,焼きそば,豚汁,焼き芋,焼きマシュマロ等々たくさん食べ,お茶やジュースも飲み放題,2年間出来なかった「川遊び」も十分楽しめ,最後は恒例のスイカ割りで1日本当に楽しく過ごすことが出来ました。

 このバーベキュー・ハイキングが終われば,夏休みは練習漬けの毎日です。7月29日~8月2日までの本校・修学寮での合宿も大きなケガもなく終えることが出来ました。現在は,8月21日からの夏季大会に向け,練習の成果を発揮して一回でも多く勝ち進めるよう,少ない人数に負けず,暑さにも負けず,一人ひとりが課題克服を目指し元気に練習しています。

 

IMG_4753

 

IMG_4634

 

IMG_4630

 

IMG_4603

 

IMG_4593