学校生活
学校生活

カラーガード部

みんなの“推し”が知りたい!!!!!!

2020. 5/18

こんにちは!

カラーガード部では、通常のオンラインでの練習に加えていよいよ、部員発の企画が動き始めましたので、ご紹介します。

タイトルは「みんなの“推し”が知りたい!!!!!!」

なんとも熱の入った企画です。

 

好きな歌手、アイドル、アーティスト、ダンサー、俳優、音楽、イラスト、映像作品など、自分の好きなもの(推し)に対する熱を語ってもらって、それを見たり聴いたりして表現の幅を広げよう!!という企画。発案者は三年生の安藤さんです。

プレゼンを通してなにか伝えたいことを言葉にするという行為が、文化祭作品にぴったりの表現の厚みをみんなにプラスしてくれたらいいなあ、と考えたそうです。 幅広いジャンルの芸術作品から学ぶことは、私たちの表現を伸ばしてくれる。 おうちで出来ることをどんどん進めよう、と多くのアイデアが集まります。

 

発表する人もいれば、「推し」と言える何かが見つからない……と迷って見学に回った人も。グループワークが始まると、自分の好きなものを熱く語る仲間の姿に、感動が集まりました。聞いたことのないアーティストなどにも触れて世界が広がったと感じた部員も多かったようです。

 

この活動をカラーガードの今後に活かしたい!次は自分もやってみたい!と大変に盛り上がった企画でした。休校中でも仲間との繋がりを強く感じ、温かい空気が生まれていました。