お知らせ

2016.12.26 カラーガード部

【カラーガード部 活動報告】シニアバトントワリングフェスティバルでの演技披露

12月22日(木)、北区の北とぴあ・さくらホールにて開催されたシニアバトントワリングフェスティバルで、

カラーガード部が演技披露をさせていただきました。このイベントに出場させていただくのは昨年に続き二回目となります。

今回の演技のタイトルは『Part of Your World』。ディズニー映画、リトルマーメイドの劇中歌を使いました。

 

 

というわけで今回は人魚をイメージした衣装(今回も手作りです)で踊らせていただきました。

 

image8

 

曲中の様子。19人でトスを合わせるのは大変ですが迫力も満点。

image1

今回は小旗も大きめの布で二種類使用しました。

image2

小道具としてボールも登場

 image3

 

 image5

 

image6

image7

 

旗を用いて踊るカラーガードを主とした団体はなかなか珍しいようで、今イベントでも日大鶴ヶ丘カラーガードだけのようでした。

他ではなかなか学べない華やかで豪快なカラーガードという種目を続けられていることに感謝し、カラーガード部の2016年の活動を締めくくらせていただきたいと思います。今年もいろんなことがありました。カラーガード部ではほぼ全員の部員が入部と共にカラーガードを始めます。

 

旗の持ち方もままならなかった新入生時代と比べると、全ての部員が本当に上達したくさんの事ができるようになっており、

驚きと尊敬をこめて顧問は本番の演技を舞台袖から見守っておりました。

年が明けてからもたくさんのイベントが待っていますが、一つ一つのステージを心を込めて作り上げていきたいと思います。

 

また、今回はカラーガード部OGと鶴ヶ丘有志教員による一曲も披露させていただきました。

ついこの間卒業したOGから、もう社会人として働いているOG、踊りの心得がある教員などの総勢17名のステージとなりました。

曲はJUJUさんの、『やさしさで溢れるように』。

img_1789

 

img_1788

 

img_1790

もう旗を持つことはないかも?と思っていたのでまたステージに立てて嬉しいという卒業生のコメントが印象的でした。

この縁を大切に、これからもOGたちとの活動も続けていきたいと思っています!

 

今年もカラーガード部を応援していただきありがとうございました。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。