お知らせ

2018.01.11 カラーガード部

【カラーガード部 活動報告】第22回 シニアバトンフェスティバル

2017年12月24日に、北とぴあ さくらホールにて開催された第22回シニアバトンフェスティバルにて演技披露をさせていただきました!

 

3回目の出演となる今回、さくらホールの舞台や照明を活かした構成や作品作りを意識できるようになりました。

今回の演目は、『When You Wish upon a Star』。誰もが知るディズニー映画、『ピノキオ』の主題歌です。

部員一人一人が夜空に輝く星を表現し、お客様のクリスマスイブの素敵な思い出となるひと時を提供できるよう踊りました!

 

IMG_3003  IMG_2314+1

【衣装】

カラーガードのこだわりと言えば手作り衣装です。今回はかつてあまり例のないロングスカートを基調にして、女性らしい衣装に仕上げました。

袖のフリルはスカートと同じ生地になっています。旗も毎回コンセプトに合わせて生徒がデザインしています!2018年も、作品の一部として

さらに衣装を進化させていけるよう頑張って行きます。

 

少しですが本番の演技の模様をどうぞ。

(音声は著作権の都合上差し替えてあります)

 

 

 

また、昨年に続き、カラーガードOG,教員有志等で構成される『NT ENCORE』の演技披露もさせていただきました。

今年は、OGや教員有志に限らず引退後の高3生、また現役部員の2年生にも出演してもらい総勢19人のステージを作り上げることができました。

17歳から社会人までの、このイベントであるからこそ実現できる夢の作品です!

使用曲はChemistryの『Let's Get together Now』。2002年のワールドカップ日韓共同開催のテーマソングでした。

曲に込められたメッセージを表現できるよう、大人っぽく仕上げました。

また来年以降も、1年に1度カラーガードやダンスにOGたちが触れる機会として末永く続けていけたら幸せだと考えております。

 IMG_2350

今年もますますカラーガードは新しいことに挑戦してまいります!どうか応援をよろしくお願いいたします。