学校生活
学校生活

国際交流

【国際交流】Emiさん滞在記 その2

2020. 2/3

本日、2/3もEmiさんの来校日でした。

食堂で先生方と仲良くお昼ご飯を食べているEmiさんの姿が見られました。言葉の壁がある中、どんどん周りの人と関係を築いていけるEmiさんの姿勢に勇気をもらえますね。

今日から、Emiさんとのコラボ企画、“Lunch Time in English”が始まりました!

英語のティーチングの経験もあるEmiさんと英会話ができる!という企画です。会話に自信のない人から、力試しをしたい上級者まで全レベルに対応します。

 

というわけで昼休みスタート!お昼ご飯片手に遊びに来てくれました。

 

人増えて、第2ラウンド。

だんだん慣れて来て、爆笑が起こる場面も。

会話の補助に、Emiさんお手製のお題カードも活躍。

あっという間に昼休みが終了。遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

 

何事も、最初はちょっぴり怖いもの。ですが、勇気を出して行動して損をすることはないはず。ぜひ、このまたとない機会を逃さず、気になる人は遊びに来てくださいね。英語の実力に不安がある人でも大丈夫!Emiさんと担当教員が全力でサポートします。

 

また英検二次試験の練習も可能です。

力試ししたい方、お待ちしています!

明日、2/4も談話室にてイングリッシュランチタイムは開催予定です。お友達とでも、一人でも。是非遊びに来てください!