お知らせ

2014.09.15 鶴ヶ丘祭

第61回鶴ヶ丘祭開催!

   9月13日(土)・14(日)の2日間にわたり、第61回鶴ヶ丘祭が開催されました。
 今年のテーマは、『愛~みんなを結ぶこころのLINE~』。身のまわりにあるさまざまなつながり、そしてその中にある愛を今一度意識したいという思いが込められていました。
 1年のクラス企画では映画制作・劇・ダンス・展示発表が行われました。各クラス趣向を凝らし、来てくれた方々に発表を行いました。
 2年生は、来場者参加型のクラス企画に取り組みました。フェイスペイントやゲーム形式で行うものなど、来場者と共に楽しみました。
 3年生の模擬店では、各クラス材料の調達や衛生面に気をつかい、事前に計画を立てて臨みました。お金を頂いて物を売るときにしなければならないこと、心構えなどについても学びました。
 全校企画では、ハート型のカードに生徒一人一人に「愛」をテーマに思うことを書いてもらい、また、来場者の方々にも参加してもらって校内に愛があるれるようにしました。今年から始まった企画や去年は出来なかった後夜祭など、初めてのこともあり実行委員は楽しんでもらえるか不安に思いながら準備を進めましたが、生徒や来てくださった方々の楽しそうな姿も見れ、達成感を感じているようでした。

門.jpg愛.jpgクラT.jpgバトン.jpg化学.jpg弓道.jpg空手.jpg茶道.jpgマーチング.jpg階段.jpg

アーカイブ: