お知らせ

2017.08.02 海外研修

オーストラリア海外語学研修④

8月2日(水) 晴れ 最低気温9℃ 最高気温22℃

 

1限~2限 英語レッスンESL

3限~6限 バディークラス参加

 

生徒の登校時の写真です。バスが到着すると続々と生徒が降りてきます。

DSC04740

 

本日は2回目のESLです。今年度もESLはRowan先生に担当してもらいました。

最初はI am happy because ...の表現の勉強をしました。自分の言いたいことに理由をつける練習です。

その後は母音と子音などアルファベットと発音の勉強をしました。

DSC04744

 

座学の後は背中にアルファベットを書いていく伝言ゲームをしました。

DSC04748

 

アルファベットの後は単語の勉強で,単語の早読みゲームです。2つのチームに分かれて,床に置いてある単語が書かれたカードを端から読んでいきます。重なったところでじゃんけんをし,買ったら相手の陣地に進んでいきます。片方が相手の陣地に迫ると,盛り上がっていました。

DSC04753

 

単語の後は,英文を作る練習をしました。前の人が言ったことを覚えつつ,どんどん付け足していくゲームです。I went to a supermarket and bought an apple.と言うと,次の人はHe went to a supermarket and bought an apple and I bought a banana.と言った感じです。

 

3時間目からはバディークラスで,それぞれの授業を受けていました。

中には体育の授業もあり,昼休みにはそのまま体育着でラグビーやサッカーをしている生徒もいました。

DSC04775

 

生徒は徐々にこちらの生活に慣れてきたようです。ファミリーとのコミュニケーションも知っている単語を言うことで少しずつ取れてきました。今週末の予定をファミリーと立てている生徒もちらほら出てきました。

アーカイブ: