お知らせ

2016.08.08 海外研修

オーストラリア海外語学研修⑮

 

 月曜日でしたが祝日のため、学校はお休みになりました。連休も最終日。どのように過ごしたのでしょうか。

 

 Homestay先やGraceからも程近いRedcliffに行った生徒がいるようです。学校帰りに見かけた生徒もいました。

 

 Bee Geesというグループはご存知でしょうか?メンバーである3人兄弟が、まだデビューする前にはこのRedcliffの海岸沿いで歌を披露していたようで、Bee Gees Wayには彼らの軌跡が記されています。

 

 大きなBeachではありませんが、子供を連れの家族も多いです。もちろんここでも大多数がポケモンGOをしていますよ。

DSC04239

 

 毎週日曜日の早朝からMarketが開かれます。車も通行止めになり、食材から衣類、装飾品、ユニークな置物まで、お祭りのように賑わっています。色々な背景を持つ人たちが集っていることがよくわかります。

DSC04677

 

 ここからはWhale Watchingの船が出ており、Brisbaneの中心部からわざわざRedcliffまで来るツアーのグループも見られます。今はちょうどWhaleが見られる時期なので、みんなは参加したのでしょうか。

 左に見える船でWhale Watchingに出ます。シーズン真っ盛り、連日大混雑です。

 

DSC09134

 運が良ければもっと間近で見られますよ。ウミガメやイルカも見られます。

 

 

 3連休でゆっくり体は休められたでしょうか。毎日出掛けてむしろ疲れてしまったかな?それもまた、素敵な時間になってることは間違いないですね。

 

 

 いよいよ明日から最後の1週間になります。

 きっと振り返ってみて100%満足のいくことなんてないんだと思います。手に入れれば入れるだけ、もっと欲しがるものですから。

 

 ただ、彼らには悔いだけは残さぬように、やれることはやり切ったと言えるようになって欲しいと思います。今まで自分に残してしまった宿題のひとつひとつをやり遂げる大切な時間にしてくれたら、残された時間の意味が深まります。

 

 

アーカイブ: