お知らせ

2015.07.29 海外研修

オーストラリア語学研修②

2015 オーストラリア語学研修の記録 2nd day

空港出発後、ガイドさんが連れて行ってくれたのはブリスベン郊外のマウントクーサ展望台。先住民、アボリジニがつけた名前だとのこと。


本日はガイドさんも驚きの快晴だったため、眺めは最高でした!ブリスベンの市内を一望し、長旅の疲れも心なしか癒されたような気が...。
image.jpg


image.jpg

 


その後再びバスに乗り込み、近くのショッピングモールへ。
ここでは各自オーストラリアのお金を使って、昼食やお土産を買うことに挑戦!

最初は不安そうだった生徒たちも勇気を出しお店の人とコミュニケーションをとることに挑戦。それぞれ、少しずつではありますが達成感を味わった思い出となりました。

 

いよいよその後はグレース・ルーセラン・カレッジに到着!
まずは現地コーディネーターからのガイダンス。

image.jpg

 

 

そして待ちに待ったホストファミリー、バディー(相棒)との対面です!バディーとなるのは全てこの学校の生徒。明日から共に授業を受けたり、休日を過ごしたり...。いつもそばにいてくれる存在です。

 


image.jpg

 

緊張の表情を浮かべていた生徒たちですが、バディーたちの笑顔に心もほぐれたようで、楽しそうにそれぞれの家路に着きました。


明日はバディーと登校、授業ということでこれまた盛りだくさんの1日になりそうな予感です。

今頃それぞれのステイ先で長旅の疲れを癒している頃でしょうか。明日も楽しい1日になりますように!

アーカイブ: