お知らせ

2014.07.31 海外研修

オーストラリア語学研修⑦

7月31日(木)
1時間目        Buddy Class
2時間目~4時間目 日本語クラス
5時間目~6時間目 ESL
 
 こちらに来てから晴れの日が続き,天気に恵まれています。本日の最低気温は約8℃で,最高気温は約24℃となりました。空気が乾燥しているため,朝は日陰に入ると肌寒く,日向では温かく感じます。
 さて,本日は初めての日本語クラスです。日本語でお互いに自己紹介をしたり,折り紙をしながらコミュニケーションを取ったりしていました。住所や連絡先の交換をした生徒も多いようです。ネイティブと話すときの緊張も解けてきて,時よりジェスチャーを使いながら,日本の高校生同士がするような話をGraceの生徒としていました。
 生徒の日誌を読んでいると,学校が終わった後,ホストファミリーの手伝いをしたり,Buddyの課外活動についていったり,学校外でも積極的にコミュニケーションを取っているようです。今週末のホストファミリーとの予定を決めている生徒もいました。
 
H26年度 海外語学研修⑦ (1).JPG
Buddy Classの様子(数学の授業で物体の表面積の勉強をしていました)
 
H26年度 海外語学研修⑦ (2).JPG
日本語クラスの様子(まずは自己紹介をしています)
 
H26年度 海外語学研修⑦ (3).JPG
日本語クラスの様子(日本でやっているゲームを一緒にやりました)
 
H26年度 海外語学研修⑦ (4).JPG
日本語クラスの様子(教室の外に出て話をしていました)
アーカイブ: