お知らせ

2018.08.11 海外研修

オーストラリア11-14日目

Webサイトのシステムが不安定になっているため、写真をアップすることができません。

ご容赦ください。

 

8月8日

 Group BがGrace校のCabooltureカレッジに行ってきました。Group Aは先週に行ったので、今日は終日Buddyと一緒です。

Cabooltureでは7年生の生徒たちと共に書道をしたり、カルタをしたりと楽しそうに過ごしていました。

 

8月9日

1・2時間目 ESL 

Rowan先生とともに英会話の練習。初日に比べて生徒たちの英語力が飛躍的に上達しているなと感じました。特にListening力がグングン伸びています。

3・4時間目 日本語クラス

日本語を選択しているGraceの生徒ともに授業を受けました。自己紹介をした後は、恒例の折紙タイム。授業のなかでは広島や原爆のことも紹介されていました。

5・6時間目

Buddyとともに授業に参加です。ネットボールなど新しいスポーツに挑戦している生徒の姿も見かけました。

 

8月10日

この日は6時間中3時間が日本語クラス、残り3時間がBuddyとともに授業に参加しました。

Buddyとともに参加しているクラスでは、ブタの解剖をしたり、コンピュータのプログラミングをしたりと日本ではできないような経験をしています。日本と違うカリキュラムに最初は戸惑っていた生徒でしたが今では淡々とこなしていいます。慣れるのが早いです!

 

オーストラリアでの生活も残り5日程度。

この週末はホストファミリーと過ごす最後の週末です。

 

是非一瞬を大切に過ごしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ: