お知らせ

2018.08.16 海外研修

オーストラリア20日目

本日もサーバーが不安定なため文字のみの更新となります。
申し訳ありません。

 

Grace Lutheran Collegeに通うのも今日で最後です。

 

1、2時間目のESLでは、Farewell Partyで読み上げるスピーチを書き上げました。
3時間目の日本語クラスをはさみ、4時間目が最後のbuddyとの授業。
お迎えに来たBuddyとともに各クラスに散っていきます。

 

午後はFarewell Partyの準備です。お世話になったホストファミリーに感謝の気持ちを届けるために、心をこめて準備をしていました。

 

午後6時、Partyのスタートです。Ken先生の開会の言葉の後、1人ずつ心をこめてホストファミリーに感謝のスピーチをしました。

 

どんなホストファミリーか不安でドキドキしたこと。
前もって連絡をくれて嬉しかったこと。
毎日おいしい料理を作ってくれたこと。
難しい英語を簡単な英語に直して説明してくれたこと。

体調が悪い時に、心配してくれたこと。
ビーチでいっしょに遊んだこと。
ショッピングに言ったこと。
カードゲームを楽しんだこと。
ベジマイトに衝撃をうけたこと。
毎日ペットと一緒に寝たこと。
たわいもない会話をしたこと。

 

15人が15人の思い出を、そして感謝の気持ち込めたスピーチ。しっかりとオーストラリアの家族に伝わっていましたよ。

 

不安と期待で胸をいっぱいにしながらのNice to meet you. My name is..から始まったホームスティ。スピーチ後に夕飯を食べている皆さんは、もう家族の一員でした。

 

その後は修了証の授与。ESLのRowan先生から1人ずつ手渡されました。

 

最後に、日本の文化を紹介するクイズ、そして感謝の気持ちを込めた歌を歌って終了です。

 

あっというまの2時間でした。

 

明日は帰国です。

パスポート忘れないように。

アーカイブ: