お知らせ

2014.08.01 海外研修

ニュージーランド 語学研修③

 今日からレギュラーな時間割になりました。

1st、2nd periodはESOLの授業です。まず初めに自分と自分の家族について10sentence以上のparagraphを書いて発表。まだ少し恥ずかしいのかちょっと声は小さめです。

 外国から日本にきた人に、どこを紹介するのかということもやりました。Mt. Fujiが一番人気だったかな。またNew Zealandについて知っていることと言えば、sheep sheep sheep...みんなsheepのイメージが強いですね。

しかしながらこちらに来て、本当に羊が多い国であると実感していると思います。車で走ればそこらじゅうに羊が飼育されています。どれだけ多いかと表現すれば、イメージでは日本の自動販売機でしょうか。それくらい当たり前に牧場があります。

とっても広い草原の中ですくすくと育てられています。

 

Intervalを挟んでBuddyとの授業に向かって行きました。

Mathは問題文を読むのが大変だと言いますが、内容は簡単なようです。Artではやっぱり描くはMt.Fujiで、Englishの授業は意見が飛び交い単語を拾うので精一杯と言っていました。

 

明日から初めての週末です。Dunedinへ行く人、Beachへ行く人、それぞれHost Familyとどのように過ごすのでしょうか。

話を聞くのが楽しみです。

 

今夜も空にははっきりと天の川が見えています。これも日本・東京ではできない経験です。みんな同じ空を見上げているでしょうか。

 

21人全員、元気でやっています。

H.26 NZ ③1.jpg

 

H.26 NZ ③2.jpg

ESOLでの発表の様子。

H.26 NZ ③3.jpg

SOHSのグラウンドのほんの一部です。

 

 

 

アーカイブ: