お知らせ

2014.08.11 海外研修

ニュージーランド 語学研修⑬

 3日間の疲れも見せずに、小雨の降る中登校してきました。何やら昨日帰ってきてその足のままペンギンを見に連れていってもらった人も何人かいるようです。

2匹ほど見られたようで良かったですね。

 

1st Period  ESOL

 Queenstown TripのFeedbackとして良かったこと、もう少しだったところを作文して発表してもらいました。買い物や、Jet Boat、食事はやはりとても楽しんだようでしたが、寒かったということもあったようです。

 

2nd Period  ESOL

 前置詞をターゲットに学んでいきました。初めにいくつかの前置詞と使い方をおさらいして、その後1枚の絵について正しい前置詞を用いて何が描かれているか相手に伝え、その相手は言われた通りに絵を描いていくというSpeaking Activityです。みんなよくできていたことよりも、絵の上手さにビックリしました。

 

3rd Period  Buddy's class

 

4th Period  HAKA with whole school

 今週金曜日に、HAKA Performance Competitionがあるようで、それに向けて全校男女に分かれてHAKAの練習がありました。男子は高学年になるほど体も大きくなり、相当の威圧感があります。女子はそれほどではないですが、全員の振りが揃っているのを見ると迫力があります。鶴ヶ丘の生徒も見よう見まねでついていっていました。

 

5th Period  Cooking or Buddy's class

 Cooking班とBuddy's classに分かれました。Cookingでは2人1組でレーズン入りのSconeを作りました。小麦粉を練って伸ばして丸めて焼く。SOHSや先生の力を借りて、戸惑いながらもどのグループも上手にできました。

 今日Cookingをしなかった班は木曜日にやる予定です。

 

 今週もClutha Developement訪問、Tautuku Tripなどたくさんの事があります。

それぞれが日記に記しているように、毎日を大切にしてくれたらと思います。

H.26 NZ⑬1.jpg

前置詞はややこしい…in, on, at, above, over??

 

H.26 NZ⑬2.jpg

この絵を使いました。みなさんならどう説明しますか?

 

H.26 NZ⑬3.jpg

Boys HAKA 先輩たちの迫力には圧倒されます。

H.26 NZ⑬4.jpg

Girls HAKA 振りは男子と違います

H.26 NZ⑬5.jpg

H.26 NZ⑬6.jpg

Cooking scone! Taste good 😉

 

アーカイブ: