お知らせ

2014.08.13 海外研修

ニュージーランド 語学研修⑮

 8:30 SOHS

 集合した頃は生憎の雨模様。予報では晴れてくるとのことだったので予定通りに出発しました。

H.26 NZ⑮1 830 SOHS.jpg

 

 Purakaunui Falls

 雨が降る中、森の中を歩きPurakaunui Fallsへ。雨のおかげで水量が増え、迫力があります。もしかしたらこのために降ってくれたのかもしれません。

H.26 NZ⑮2 Purakaunui Falls.jpg

H.26 NZ⑮3 Purakaunui Falls.jpg

 

Tohakapo Bay

 ひとけの無い砂浜。どこまでも青く広がる空。丸みを帯びているかのような水平線。ただただ本当に美しく、綺麗です。そこにいるだけで自然の中の自分を感じられます。

 NZに来て初めて浜辺へ来た人もいたようで、靴を脱ぎ裾を上げ、冷たい海水で遊んでいました。

H.26 NZ⑮4 Tohakapo Bay.jpg

H.26 NZ⑮5 Tohakapo Bay.jpg

 

Tautuka Bay

 エメラルドグリーンの海の色が印象的です。どの風景を切り取っても画になり、New Zealandが映画の撮影でよく使われる意味が分かります。東京のような場所があることが嘘のようで、本当に安らげる場所です。 

H.26 NZ⑮6 Tautuka Bay.jpg

 

Lunch Time

 NZにはOutdoor Educationというものがあり、日本の中2、3に当たる生徒たちは4日間ほどキャンプを張りカヤックや、クライミングを学ぶようです。その施設を借りての昼食となりました。その後、その施設のwall climbingに挑戦しました。

H.26 NZ⑮7 Lunch Time.jpg

H.26 NZ⑮8 Lunch Time.jpg

 

Lake Wilkie

 湖を囲む森が成長していく過程を、木の高さが徐々に変わっていくことで実感することができます。

H.26 NZ⑮9 Lake Wilkie.jpg

 

Railway Tunnel

 1891年に掘られた約250mの鉄道のトンネルです。現在は使われておらずレールもありませんが、中は真っ暗で叫び声を上げながら、ちびちび進んで行きました。

H.26 NZ⑮10 Railway Tunnel.jpg

 

 

 若干足元が緩い中、よく歩きたくさんの見どころを1日中回ったので、SOHSに戻った時には疲れたようでした。

 

 学校へ通うのもあと2日です。予定がギッシリ詰まっているのでその時間もあっという間に過ぎていくことでしょう。今ある時間を当たり前だと思わず、NZにいるという今の1分1秒を噛みしめて、そばにいる人たちを大切に想いながら過ごしてくれたらと思います。

 

 

アーカイブ: