お知らせ

2018.08.05 海外研修

Mt Cook and Tekapo day trip

昨日(8/4)は世界遺産で富士山級に高いマウントクックおよび氷河湖のプカキ湖とテカポ湖を見に行きました。8:30出発で学校に戻ったのは19時過ぎとなりました。

 

行く途中は小雨も降り天候が危ぶまれましたが,最初の到着地プカキ湖に着いた時には雨も上がっていました。着いてすぐにモーニングティーとして,あやさんが用意してくれた3種類のおにぎりと味噌汁をいただきました。何と5時起きで60~70個(1人3個)用意してくれました。生徒たちはおいしいおいしいと言って食べていました。その後20分ほど丘を登ると下にはプカキ湖が広がっていました。雨が降ったせいか水は白濁色でしたが,晴れているときは見事なほど綺麗なブルーをしているそうです。ここからもマウントクックの頭の部分だけ見ることができました。

 

その後マウントクックを近くで見るために移動し,再度マウントクックを見た後,帰りにテカポ湖に寄りました。テカポ湖の横にあるマウントジョン天文台に上がり,上からテカポ湖を眺めました。夜は星空ツアーが組まれているほど美しい夜空が眺められる場所です。マウントクックは写真では終わりから4枚目と5枚目に後方に写っている山ですが,おそらく写真では小さくて分からないかもしれません。

 

最後にテカポ湖のレストランで夕食(日本食)をとり,横のお土産物屋に寄って帰ってきました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

   

 

  

 

 

 

 

 

 

アーカイブ: