お知らせ

2015.08.13 海外研修

NZ語学研修 8月13日(水)

 今朝の気温もマイナス1度と3日連続で最低気温が0度を下回っているバルクーサ。昨日同様、霜があちこちに降りています。

 そんな寒空の下、生徒たちが全員元気に登校してきました。昨日は欠席した生徒も、元気に登校です。

 1時間目は先週の木曜日同様、Mr. Palmerのクラスの生徒たちとの活動です。前回、お互いに自己紹介を済ませた生徒たち。今日は更に親睦を深めるためにPalmer先生が2つのゲームを用意してくれました。1つめのゲームは、グループのメンバー全員で手をつなぎ、円を作り、つないだ手を離さないで、如何に早く直径50cmほどの輪をくぐらすことができるかを競うゲームです。2つめは、反射神経や判断速度を競うゲーム。全員に番号が振られ、その番号をMr. Palmerが読み上げます。もし自分の番号が読み上げられれば、その生徒は座らないといけません。またその読み上げられた人の両隣にいる人がお互いに「Bang!」と撃ち合います。座る人は両隣の人から撃たれれば負け。両隣の人は、相手に先に撃たれた方が負けです。ゲームが始まると、「Wow」「キャー」「Bang」「うー」などと、もはや英語・日本語関係なく楽しんでいました(笑)

 2時間目は明日のFarewell partyの打ち合わせとそこで披露するダンスの練習。実はこちらに来てから1度もダンスを練習する機会はなく、今日が初めて。日本で最後に練習をしたのは約1ヶ月前ということもあり、一番最初のダンスは見るに耐えない出来でした。何とか1時間で修正し、まずまずの出来に。何とか明日の本番に臨むことができそうです。 

 3・4時間目はBuddyとの授業。今日を入れてもBuddyと一緒に授業を受けるのは残り5時間。Time flies. Right?

  5時間目はclimbing wallの授業。先週悔しい思いをした生徒も、今日はリベンジを果たせたようです。

 さてさて、South Otago High Schoolに通うのも明日で最後。みんながお世話になったBuddyや先生と会うのも明日で最後。そんな明日をどう過ごしますか? 

 明日はどんなこと(ハプニングを含めて)が待っているのなか?楽しみです。 

IMG_3143_NEW.jpg

IMG_3145_NEW.jpgIMG_3146_NEW.jpgIMG_3150_NEW.jpgIMG_3153_NEW.jpgIMG_3157_NEW.jpg

アーカイブ: