お知らせ

2015.08.16 海外研修

NZ語学研修 8月16日(日)

7月28日に日本を出発してから、早20日が経ちました。今日はいよいよホストファミリーに別れを告げ、Aucklandへ向かう日です。

8時、ホストファミリーに別れを告げ、バンに乗り込み出発!・・・のはずがなかなかバンに乗り込まない生徒たち。やはり名残惜しいようです。最後にもう一度ぎゅっと抱きしめてもらって、お礼を伝え、バンに乗り込みました。

バンに揺られること約1時間。Dunedin International Airportに到着。3週間お世話になったJohn DouglasとKayokoさんともここでお別れです。本当に本当にお世話になりました。お二人いなければ、今回の語学研修はここまで充実したものにならなかったでしょう。ありがとうございました。

Security gateをくぐり抜け、全員無事に飛行機に乗り込み、Aucklandへ。空港のフードコートで昼食をとった後は、現地ガイドさんに市内を案内してもらいながら、今夜宿泊予定のホテルの付近へ。そこで約2時間、自主研修の時間。みんな最後のお土産を買いに走ります。

ホテルにチェックインをして、18時からレストランで夕食。スープとパン、メインディッシュにデザートと盛りだくさん。みんなお腹いっぱいです。

明日はいよいよ日本に帰国。全員一緒に帰るぞ!

明日はどんなこと(ハプニングを含めて)が待っているのかな?楽しみです。

IMG_3282_NEW.jpgIMG_3285_NEW.jpgIMG_3289_NEW.jpgIMG_3295_NEW.jpgIMG_3299_NEW.jpgIMG_3301_NEW.jpg