お知らせ

2015.08.05 海外研修

NZ語学研修 8月5日(水)

 今朝の気温は昨日より更に低いマイナス1度。さすがにみんな「寒い、寒い」と言いながら登校してきました。

 本日も1時間目と2時間目がESOLの授業で、3時間目から5時間目がBuddyと一緒に授業に参加です。1・2時間目のESOLの授業では、バルクルーサがあるクルーサ地区のガイドブックを使って勉強です。クルーサ地区についても知ることができるし、英語の勉強もできるなんて一石二鳥。

 2時間目終了後にバディに迎えにきてもらって、一緒に授業に参加。バディとの中もドンドン深まっているようで、挨拶も自然に「Hello! How are you?」。先週の木曜日に初めてBuddyと会った時と比べてみると、明らかに「英語を使う」ことに対して慣れてきている様子。生徒たちって環境に順応するのがとっても早いですね。地理の授業では首都を当てる小テストに取り組んだり、数学の授業では1次関数を勉強したり、物理の授業では力学の講義を受けた後で外に出て実験したりと本日もそれぞれが頑張って授業を受けていました。

 明日はどんなこと(ハプニングを含めて)が待っているのかな?楽しみです。

IMG_2518_NEW.jpgIMG_2522_NEW.jpgIMG_2526_NEW.jpgIMG_2532_NEW.jpgIMG_2536_NEW.jpgIMG_2539_NEW.jpg

アーカイブ: