お知らせ

2015.08.06 海外研修

NZ語学研修 8月6日(木)

 今朝も4度と、とっても寒いバルクーサ。でもマイナス1度を経験している生徒たちは違います。「寒い」と言いながら登校してきた生徒は誰一人いませんでした。(笑)みんな寒さに強くなってきているのでしょうか?

 本日は1時間目がMr. Palmerのクラスの生徒たちとの活動です。2時間目から4時間目は、Buddyの授業に参加。5時間目はclimbing wallの授業です。

 1時間目のMr. Palmerのクラスでは、鶴ヶ丘の生徒1人とPalmer先生のクラスの生徒1人がペアになり、お互いにインタビューをしました。「What’s your name?」「How old are you?」等のお決まりの質問以外にも「Do you have a boyfriend or girlfriend?」「How did you get your boyfriend or girlfriend?」等のお年頃ならではの質問もちらほら。その後、内容をまとめて、みんなの前で、インタビューした相手を紹介です。時にお互いに発音を確認しながらも(名前等が発音しにくいものがあるので)しっかりと相手を紹介していました。

 2時間目~4時間はBuddyの授業に参加。もう慣れたもので、かなりの生徒が自然に授業に溶け込んでいました。また、以前に「日本を紹介するプレゼンテーションをしなさい」と課題を出されたものもいたようで、それを本日行ったという生徒も数名。Well done!

 5時間目はclimbing wallの体験です。ほとんどの生徒が初めての経験だったようですが、みんな積極的に挑戦していました。半数以上の生徒が6~7mもある壁の天井まで到達できたのにはびっくり!Good Job! ただ、かなり握力を使うらしく、今日はもう勉強のためのペン以外は持てないかもしれません(笑)

 明日はどんなこと(ハプニングも含めて)が待っているのかな?楽しみです。

IMG_2546_NEW.jpgIMG_2547_NEW.jpgIMG_2556_NEW.jpgIMG_2573_NEW.jpgIMG_2647_NEW.jpgIMG_2723_NEW.jpg

アーカイブ: