お知らせ

2015.08.10 海外研修

NZ語学研修 8月8日(土)

 今日は生徒たちがとっても楽しみにしていたクイーンズタウンへの小旅行の初日です。実は昨晩、大雨が降ったバルクーサ。今朝の天気は・・・と心配になりましたが、雲の隙間から緩やかに日が差し込み、キャンプ日和とは行かないまでもまずまずの天気です。

 一同バスに乗り込み、バルクーサを出発。1時間ほどで、the Tuapeka Mouthに到着です。そこでは「パント」という川の流れのみで進む舟に乗船しました。何でも以前はクルーサ地方で10個あったそうですが、今日残っているのは、今回乗船した舟のみだそうです。またここ以外では世界に数箇所しか「パント」を体験できるところはないということ。この研修で、本当にいろいろなことを体験させてもらっています。Thanks, John.

 the Tuapeka Mouthを後にし、バスに揺られること約2時間。Cromwellでランチタイムです。雨も降っておらず、景色もよかったので、外でお昼ご飯を食べました。良い景色の中で食べるご飯は格別です。

 次に止まった場所は、吊り橋。しかし普通の吊り橋ではなく、なんとバンジージャンプができる吊り橋です。高さ約60mから川に向かって飛び降りている人を見て、一同、「ワー!」「キャー!」「こわーい!」「やってみたーい!」

 14時過ぎに目的地のクイーンズタウンへ到着。16時過ぎまで自由散策です。生徒たちが滞在しているバルクーサには、銀行等がありと町としては大きい方ですが、クイーンズタウンに比べると月とすっぽん。約2時間、思い思いのショッピングを楽しんだようでした。もうショッピング等で使う英会話完璧かな?

 その後、宿泊施設へ。やや予定時間をオーバーしていたので、早速食事の準備に取り掛かかろう!と思いきや、みんな部屋の横にあるトランポリンで遊んでいます。「ワーワー!」「キャーキャー!」と、とっても楽しそう。童心にかえるとはまさにこのことでしょうか?(笑)。食事は、みんなで協力して作ります。今日の夕食はマッシュポテト、ご飯、ウインナー、カボチャです。食後は「おなかいっぱい」と言いながらもアイスクリーム、缶詰のフルーツに手を伸ばす生徒たち。美味しそうに頬張っていました。後片付けもみんなで行います。一緒に食事の準備・後片付けをすることで一段と仲が深まったチームニュージーランド2015。生徒たちの事前リサーチとは別に、wifiも使えない様子。でもそれがかえって生徒たちの仲を深めるのに役にたっているようでした。

 明日はどんなこと(ハプニングを含めて)待っているのなか?楽しみです。

IMG_2820_NEW.jpg

IMG_2821_NEW.jpgIMG_2826_NEW.jpgIMG_2851_NEW.jpgIMG_2860_NEW.jpgIMG_2863_NEW.jpg

アーカイブ: