お知らせ

2018.08.15 海外研修

NZ語学研修 8/13~8/15<18~20日目>

8/13(月) くもり

1・2時間目 ESOL

3・4時間目 Buddy’s class

5時間目 フェアウェルパーティの準備

ESOLではフェアウェルパーティで披露する劇の練習をしました。

フェアウェルパーティの準備では流れの説明や「ソーラン節」の練習をしました。

放課後にファミリーと乗馬体験をした生徒もいるようです。

 

 

8/14(火) くもり

1~4時間目 Buddy’s class

5時間目 フェアウェルパーティの準備

本日のBuddy’s classは途中にホールでコンサートがありました。クライストチャーチから来た生徒の演奏です。

フェアウェルパーティの準備では招待状を作成しました。

 

 

 

8/15(水) はれ

1時間目 フェアウェルパーティの準備

2~4時間目 Buddy’s class

5時間目 Sports Day

全校集会からスタート。スポーツ活動の表彰,各種伝達事項,落とし物の連絡などをしていました。現地校の生徒が主体となり話をしていました。。

1時間目は昨日に引き続きフェアウェルパーティの招待状を作成しました。デザインを考えてオリジナリティを出していました。

Buddy’s classでは英語,数学,体育の授業を受けていました。特に英語は現地の授業についていくのが難しい生徒もいるようです。体育はボルダリングをやっていました。

 

 

 

Sportsはサッカー,ラグビー,バレーボールに参加していました。レクリエーションのようなもので現地校の生徒に交じって和やかに活動していました。

今朝は地面に氷が張るほどの寒さでしたが,日中は春のように暖かくなりました。コーディネーターさん曰く,今年は滞在中に一度も雪が降らず,幸運な年だそうです。

 

明後日はフェアウェルパーティとなり,いよいよ帰国が迫ってきました。

最後の一瞬まで語学研修を充実させてもらいたいです。

アーカイブ: