お知らせ

2017.11.06 体育祭

平成29年度 体育祭

平成29年11月3日、アミノバイタルフィールドにて晴天のもと、体育祭が行われました。

この日のために時間のない中、体育祭実行委員をはじめとする生徒たち全員が前向きに様々なことに取り組みました。

その成果が発揮され素晴らしい一日となりました!

 

当日の様子を少しだけお届けします!

 

教員③ 1年①

開会宣言、校歌斉唱、学校長挨拶と続きます。

I④

赤団から、優勝杯が返還されます。

 

一番最初の競技は、徒競走でした。選手たちの顔は真剣そのもの。

B (5) CG

 

A (3) F (7)  

L

こちらは障害物競争。なんと、今年はパン食い競走ならぬ「料理部の手作りマドレーヌ食い」。前日に一生懸命焼き上げてくれたとのことです!

 

IMG_6016 IMG_6033

そして一年生の団体種目「台風の目」。入学式から育ててきたクラスの絆を発揮してくれました!

IMG_6087

女の戦い・棒引き。普段は可愛らしい女子生徒たちですが、たくましく見えました。

 F (42) F (47)

こちらは男の戦い、騎馬戦。

 

午前中最後の競技は部活動対抗リレー。スピード部門とパフォーマンス部門に分かれ、各部活を代表して選手たちが走ります!

IMG_6228 IMG_6271 IMG_6274

 

午後の最初の競技は応援合戦です。この日のために朝・昼・放課後と生徒たちが力を合わせて作り上げた作品です。

まずはクールな印象の緑団。

緑団 (58)  緑団 (49)

エネルギッシュな赤団のパフォーマンス。

赤団 (69) 赤団 (42)

オリジナルのTシャツで一体感抜群の白団。

白団 (48) 白団 (62)

さわやかな青春を感じさせる青団。

青団 (40) 青団 (105)

 

続いて2年生の学年種目、大縄跳びです。

IMG_6852 IMG_6853

練習の成果が発揮できたクラス、悔しい思いをしたクラス、様々のようでしたが、どのクラスの選手たちも輝いていました!

 

J (21) F (88) 

そして三年生の学年種目、いかだ流しです。声を掛け合ったり、相手を気遣ったり、さすがの三年生でした。

F (118) K (18) 

 

体育祭のラストを飾るのは各クラスの選抜メンバーが参加する色別対抗リレー。足に自信がある選手の集まりだけに、迫力がありました。

 

青団 (167) 青団 (170)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会式に。

それぞれの生徒の心の中に今日の事が温かい思い出として残っていきますように!

アーカイブ: