受験生の方へ
受験生の方へ

受験生の方へ

受験生の方へ 鶴高をギュッとつめこみました!(5/21 8:30更新)

2020. 5/21

現在,感染症の影響で合同説明会,学校見学が難しくなっています。

そんな中でも本校を知ってもらいたく,ギュッとまとめました。ぜひご覧ください。

更新の際に,新しく付け加えた内容に🆕がついています。

 

外部の進学説明会のページの更新が遅れております。申し訳ありません。下記の説明会は中止または延期となっております。

5/17 私立中学・高校 合同進学受験相談会(代々木進学ゼミナール)

5/31 個別相談会(トーマス)

7/12 東京西地区 私立中学校・高等学校進学相談会

 

 

★現在の教育 ~リモートでの教育~

●Zoom,ロイロノートClassiを活用し,HRを行っています。

HRでは,連絡事項,基本的生活習慣や体調の確認をしています。

 

●Zoom,ロイロノート,動画配信,Classi等を利用したリモートでの授業を行っています。

Zoom授業は5月11日(月)から開始しました。Nativeの教員との授業の様子です。

 

動画配信は4月から開始し,利用する教科・科目も広がってきました。

 

●リモート部活動

本校の教育目標の一つに「文武両道」があります。いくつかの部ではリモートによるトレーニングやミーティング等を行っています。

野球部

陸上競技部

サッカー部

女子バスケットボール部

女子バレーボール部

テニス部

演劇部

吹奏楽部

カラーガード部

茶・華道部

料理部

 

 

●4月以降に配信した受験生耳よりの情報

・令和元年度 進路状況

現役進学率は97.0%過去10年間で最も高い数値となりました。

 《令和元年度の各大学の進路状況はこちらをご覧ください。》

今年度4月から始まった進路通信「鶴進」では,リアルタイムの進路指導を載せています。

 

・図書通信

本校ではICT教育を導入していますが「デジタルとアナログのハイブリッド」を掲げています。

図書通信では図書館の紹介や読書への向き合い方が掲載されています。

🆕そして,早くも第2号が発行されました!今回は教員による書籍紹介が載っています!

 

 

★日常の鶴ヶ丘

いつもの本校をいくつかご紹介します。

動画では鶴高生の1日の様子を紹介しています。

 

昨年の春にアクセス数の多かったページをピックアップしました。

アクセス

京王線・井の頭線明大前駅より徒歩8分の場所にあります。自転車通学もできます(要申請)。

 

年間行事

文化祭,体育祭,修学旅行に加え,大学付属ならではの進路行事もあります。

 

●進路

平成30年度卒業生の情報はこちらから

 

施設

いくつかの施設は360°写真をご覧いただけます。

 

部活動

いくつかの部は公式twitterを開設し,よりリアルタイムに活動内容を公開しています。

 

最後までお付き合いいただき,ありがとうございます。

ウェブサイトでは随時,情報を更新します。今後ともよろしくお願いいたします。