お知らせ

2018.02.10 在校生のみなさまへ

トビタテ!鶴高生!!

文部科学省は,意欲と能力ある全ての日本の若者が,海外留学に自ら一歩を踏み出す機運を醸成することを目的として,2013年10月より留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」を開始しました。

 

3年M組の船田美咲さんは高校コースの2期生として,平成28年7月17日~平成29年6月11日までアメリカのインディアナ州にあるMt.Vernon High Schoolに留学してきました。

 

そして,帰国後はトビタテ!留学JAPANのブランドマネージャーとして,この活動を多くの高校生に広めていく役割を担っています。

 

その活動の一環として,来る2月24日(土)に本校の多目的ホールでワークショップを開催することになりました。

参加対象は本校の1年生から3年生で2月9日付で学級担任を通じて,参加申込書を生徒全員に配布しております。

トビタテ!留学JAPANは高校生だけでなく,大学生に対しても開かれているものなので,是非,一人でも多くの鶴高生が在学中もしくは大学進学後,積極的にチャレンジしてもらいたいものです。

 

14日(水)が受付〆切となっています。一人でも多くの生徒の参加を待っています!

 

配布した申込書はこちらをご覧ください。

 

20180201 海外留学をしるワークショップ(船田美咲)ポスター

アーカイブ: