お知らせ

2018.05.31 アメリカンフットボール部

アメリカンフットボール部 活動報告

第44回関東高等学校アメリカンフットボール選手権大会予選 1回戦 試合結果報告

平成30年5月26日(土)@アミノバイタルフィールド

日本大学鶴ヶ丘高校vs埼玉栄高校

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Total

埼玉栄

14

28

日大鶴ヶ丘

14

15

35

昨年の秋、関東大会で敗れた相手にリベンジを果たそうと、短い練習時間の中で努力を積み重ねてきました。一時はタッチダウン3本差までリードしましたが、相手も地区大会を勝ち抜いてきた強豪です。どんどん得点され1本差まで迫られましたが,最後は逃げ切る形で勝利を収めることができました。たくさんの応援ありがとうございました。

相手校は身体が大きく、単純にぶつかるだけなら勝てない相手です。自分たちよりも大きい相手に対してどう戦うかを模索し、それを実践したことで結果につながりました。試合をするごとにチームの一体感が増し、そして苦しい状況でも前を向き、集中して自分のプレーができるようになってきています。

 

次戦は関東大会2回戦、相手は県立横浜栄高校です。

日時は6月2日(土)16時15分@アミノバイタルフィールドでキックオフです。

次戦に勝てば関東ベスト4です。また勝利の報告ができるようにチーム一丸となって頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します。

5 6

7 8

9 10

1 2

3 4