お知らせ

2022.05.11 野球部

新入部員の様子

ゴールデン・ウィークも終わりました。

練習の様子を見ていると、新入部員の覚悟も固まってきたようです。

マネージャーさんも3名入ってくれました。

今回は新入部員27名について、2人のコーチに語ってもらいました。

コーチは新入部員をどんな目で見ているのでしょうか。

 

それではさっそく本題に、

(質問)今年の新入部員について、全体の感想をお願いします。何か例年と異なる雰囲気など、感じますか?

(回答)Kコーチ 人数が思ったより少ないと感じました。でもその分一人ひとりがたくさん練習できるので

         利点でもありますね。この利点を生かしてほしいと思います。

    Sコーチ 新型コロナの影響があるものの、ある程度練習が出来ていることもあり、

         紅白戦などに使うことができる状態になっています。

         何よりバットがしっかり振れている選手が多いと感じています。

なかなか頼もしいですね。

(質問)では、そんな新入部員へ励ましを込めて心構えをお願いします。

(回答)Kコーチ グランドに出たら学年は関係ありません。自分のカラーを全面に出してください。

    Sコーチ 高校野球は始まったばかり。1日1日を大切に。まずは元気を出してハツラツとプレー

         してもらいたいです。

 

新入部員の皆さん!君たちの練習を身近で見ているコーチの言葉です。

臆することなく、奢ることなく、たゆまず、無理せず、練習に励んで下さい。

・・・・次回は、マネージャーさんの言葉をお届けします!!