お知らせ

2022.07.12 野球部

野球部 激励会

今日は夏の大会に向けての激励会の様子をお届けします。

主催は野球部の保護者の皆さんで結成している「後援会」。

6月26日の午後、本校のグラウンドで開催されました。

 

3年部員の入場です。赤いTシャツの3年生を中心に、1,2年部員が左右を固めます。

監督の挨拶に続き、3年生デザインによるTシャツの披露。

後援会が用意してくれた「必勝ダルマの目入れ」。

萩生田監督を筆頭に、3年生部員全員が一言述べて目を入れます。

後援会のお母さん方作成の、千羽鶴。そしてマネージャー作成の千羽鶴。

 

お母さん方から3年生マネージャーへの感謝の言葉と記念品の贈与。

必勝ダルマを中心に、集合写真。

 

―――毎年毎年このような心温まる激励会をしてくださり、

後援会の皆様方、ありがとうございます。

準備をしてくださっている時のお父様の一言、「あっと言う間でした」が

印象的でした。

決してあっと言う間ではなかったはずです。毎日のお弁当作りや試合の応援。

勝って帰った時は楽しい夕食でしょうが、負けた日も当然あります。

励まし、話を聞き、また送り出すそんな毎日が楽しいばかりであったはずはありません。

それでも「あっと言う間」と言ってくれるのが親なのです。

選手の皆さん!野球を続けてこられたことに感謝しましょう。

鶴高らしく爽やかに前向きにそしてひたむきに!!

どこまでも白く、どこまでも青く、君たちの夏に期待します!!!