お知らせ

2016.06.01 バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部 東京都予選 結果報告

H28年度 東京都総合体育大会兼全国大会東京都予選

 

今大会の参加校は335校。本校は以下の通り,第2回戦で敗退。

 

  5/15(日) 第2回戦  本校 50:54 東京家政学院高

 

 前の大会で維持したDシード(ベスト56)を今大会で失う結果となってしまった。相手校は1回戦を勝ち上がり,本校は大会初戦,さらに負ければ3年生の引退という試合のせいか…,過緊張の選手もおり,本校は開始 2分のみ一気に点数を稼いだものの,その後は下らないミスが多くなり…,そこを確実に得点した相手校と,大事な場面でミスを繰り返してしまう本校との差が出た試合となった。1Q14:14,2Q10:10と同点で折り返し,3Q14:9とやっと少ないリードを得ることが出来たが,4Qの最終盤で相手校に一気に得点を決められ,敗退するという試合展開であった。

 

 今大会はまだまだ続いています。こんなに早く報告をしなければならないことは本当に残念です。いつも保護者の方々をはじめとして,卒業生やその保護者の方々など,多くの方々の応援を頂きながら,それにきちんと応えることが出来ず申し訳ありませんでした。

3年生は今大会で引退となってしまいます。今後は,1・2年生での新チームに今大会の「悔しさ」を引き継ぎ,3年生の先輩方の目標でもあった「ベスト32」が夢で終わらぬよう,まずは一試合ずつ,きちんと勝利を積み重ねていきたいと思います。3年生を中心としたチームからの反省でもある,「練習でできないことは,試合でもできない」ことを全員がしっかり自覚し直し…,

『Everything is Practice』

をモットーに,これからも頑張ります。

 

今後もさらに力強い応援を,よろしくお願い申し上げます<(_ _)>