お知らせ

2016.11.07 バレーボール部(女子)

女子バレー部 大会報告

9月以降行われた大会結果をご報告致します。

 ▽第9支部大会

9月4日(本校会場)

日本大学第二高校、中大杉並高校、実践学園高校と対戦し、第3位となりました。

 ▽日本大学体育大会

9月6日・7日(日本大学豊山女子高校会場)

予選リーグでは長野日大高校、日大藤沢高校、日大豊山女子高校と対戦し、2位通過で決勝トーナメントに上がりました。

決勝トーナメントでは宮崎日大高校と対戦し、ベスト8となりました。

 ▽杉並区民大会

9月25日(本校会場)

専大附属高校Bチーム、中大杉並高校と対戦し、ベスト8でした。

 ▽新人選手権大会予選

11月3日・6日(紅葉川高校会場)

豊多摩高校、紅葉川高校、東大和南高校、駒場学園高校と対戦し、1位通過で新人選手権大会の出場権を獲得しました。

新人選手権大会は11月13日に開催されます。

  日鶴バレー部は、全員が体格に恵まれているわけでも運動能力が高いわけでもありません。高校から初心者としてバレーを始める者もおります。そんなメンバーを結び合わせ結果に繋げていくのは、選手たちの笑顔と、仲間思いの優しさと、勝ちたいという誠実な思いです。

 まだまだ成長段階のチームです。日々の努力を怠らず、1つ1つの繋ぎを大切に、自分たちの目標達成に向けて邁進していきたいと思います。今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 1478421389609