お知らせ

2017.09.20 カラーガード部

【カラーガード部 活動報告】第37回マーチングバンド 東京都大会

2017年9月18日(月祝)、エスフォルタアリーナ八王子にて行われたマーチングバンド東京都大会に出演させていただきました!

私たちはマーチングバンドではなく単独のカラーガード団体であるため、エキシビションである「フェスティバル部門」に出演させていただきました。

順位などがつくわけではありませんが、360度からお客さんに見ていただける貴重な発表の機会であるため、毎年私たちを大きく成長させてくれる大会です!

 

今年の演目は、東京ディズニーシーのショー、BigBandBeatより、『Sing Sing Sing』です。

6月の文化祭で3年生が引退し、代替わりして最高学年となった2年生が全力で仕上げた作品です!

 

※著作権の関係で音声は差し替えてあります。

旗を触るのも初めてだった一年生も、夏休みの練習の成果が出て、様々なことができるようになりました。

 

ここで私たちのこだわり、衣装について紹介させてください!

カラーガードでは、作品のコンセプトやテーマに合わせ、アイディアを出し合い衣装を手作りしています。

私たちの目標である「世界観のある演技」には、衣装は欠かせないと考えるからです!

 

今回はタキシードベストを主役にした大人っぽい衣装となりました。

ベストとシャツは手作りです!踊りだけでなくデザイン・洋裁にも取り組むことができるのもカラーガードの特徴の一つです。

IMG_0799 IMG_0797

ベストの裏地は赤になっており、動くととても綺麗です!

 

部員一同怪我なく、大会本番を迎えられたことを感謝して・・・

今後の活動にもより一層熱心に取り組んでいきます!

 

IMG_0794 IMG_0779

 

早くも今日からまたカラーガード46代目は新しい曲の練習に取り組み始めています!

今後も私たち日本大学鶴ヶ丘高校カラーガードへの応援をよろしくお願いします!