お知らせ

2023.03.27 国際理解

海外語学研修(ブライトン)報告

3月5日~20日、2019年以来となる、第5回大学入学前海外研修が実施されました。行先はイギリスはロンドンから南へ約1.5時間ほどにありますブライトン。
 
参加生徒14名が、緊張の面持ちもありましたが、楽しみが勝っているような、これからどんなことが待っているんだろうとワクワクしている様子で、羽田空港に集合してきました。
 
約2週間ホームステイをしながら、平日は現地語学学校で世界中からやって来る学生たちとともに英語を学び、週末にはウィンザーやオックスフォードのツアーに参加していました。
 
また、プレミアリーグで活躍している三苫選手が現在所属するサッカーチーム、ブライトンのホームスタジアムを訪問したりと、各々がイギリスを全身で満喫しながら、文化・語学を学んでいる様子でした。
 
最後にロンドンを訪問し、研修の全日程を終えることとなりました。
 
本校にとっても4年振りとなる海外プログラム。
新型コロナウィルスの影響で止まっていた時計の針を、動かす時がやってきました。
 
今後も、海外でのかけがえのない経験が与えられる機会を、生徒たちに提供していきたいと思います。
 
今回参加してくれた14人の生徒には、
喜びや寂しさ、嬉しさや悔しさ、感じた全てを、これから始まる新たな生活の糧にしてもらいたいと思います。
 
アーカイブ: