お知らせ

2015.03.20 学校行事

平成26年度修業式・表彰式・壮行会・退任式

 本日,平成26年度の修業式が本校体育館で行われました。式は校歌の斉唱から始まり,学校長の挨拶,教務主任からの連絡,生活指導部主任講話,進路指導部主任講話と進んでいきました。校長は今年度で鶴ヶ丘高校を退任となるので,その別れの言葉を生徒たちへ贈りました。人生は運と能力と努力の掛け算であり,努力次第でいくらでも切り開いていくことが出来るという話でした。教務からは,第一志望に向けて,生活指導部からは,鶴高生としての行動,よき先輩として新入生を迎えてほしいということ,進路からは今年度の大学の合格状況とアクティブラーニングについての話がありました。いよいよ4月からは1つ上の学年となります。新たな気持ちで,それぞれの目標に向かって楽しい学校生活を送ってほしいものです。

 修業式の後には,文芸コンクール表彰式が行われました。今年度は,10名の生徒が入賞し,短歌の部では江上夏菜子が特選に選ばれました!みなさんおめでとうございます。

 また,空手道部の壮行会も行われました。空手道部は1月24~25日にぐんま武道館で行われた第23回関東高等学校空手道選抜大会において女子団体形が南北統一第5位,女子個人形で尾野真歩が南北統一第3位となり,3月25~27日に東京体育館で行われる第34回全国高等学校空手道選抜大会への出場が決定しました。これで全国選抜大会への出場は21年連続31回目となりました!また,東京での開催のためこれまでの実績を踏まえ,女子団体組手と女子個人組手でも出場することが決まりました!空手道部のみなさん,伝統を胸にがんばってください!

 最後に,退任式が行われ校長を始め,今年度で鶴高を退任する3名の先生から挨拶がありました。生徒たちも,先生方の最後の言葉を真剣に聞いているようでした。新しい活躍の場でもぜひがんばってください!

校長.jpgIMG_0054.jpg演武.jpg空手.jpg

アーカイブ: