お知らせ

2014.04.18 学校行事

新入生オリエンテーション

 4月12日から2泊3日で,新入生オリエンテーションが行われました。場所は山梨県にある富士緑の休暇村です。3日間雨も降らず,雄大な富士山のふもとで親睦を深めることができました。
 初日はオリエンテーション恒例の「クラス対抗綱引き大会」が行われました。大変盛り上がり,クラスの絆が深まったようです。
 2日目は紅葉台へのハイキングに行きました。片道約1時間半,ゴール地点では疲労感とともに,達成感と満足感を得られたようです。
 この新入生オリエンテーションの目的は,生徒同士,生徒と教員の親睦を深め,協調性を育成すること,高校生活へのオリエンテーション,規則正しい団体生活への適応です。このオリエンテーションを機にクラスメイトの会話が増え,他クラスの生徒とも交流をしている様子がうかがえました。ガイダンスやクラスミーティングでは,高校生活にスムースになじめるよう,様々な先生から説明を聴きました。また,全体的にきびきびと行動しており,時間通りに進めることができました。生徒は新入生オリエンテーションの目的を達成できたようです。
新入生にとっては,いよいよ「鶴高生」としての生活が始まりました。オリエンテーションで学んだことをこれからも大切にし,より一層充実した学校生活を送ってほしいと思います。
ガイダンスの様子.jpg
ガイダンスの様子

ハイキング 下山の様子.jpg
ハイキング 下山の様子

綱引き大会の様子.jpg
綱引き大会の様子

アーカイブ: