お知らせ

2019.08.01 海外研修

2019オーストラリア語学研修5

7月31日(水)

 

この日の午前中は2つのグループに分かれ、一方のグループがグレースの分校、Caboolture campusを訪問した。

普段通っているRothwell campusよりも車でさらに北へ30分ほど行ったところにあり、とてものどかな雰囲気であった。

 

日本語担当のCharice先生が出迎えてくれた。早速日本語クラスの教室へ案内され、授業に参加した。

最初は8年生(中学2年)および9年生(中学3年)と、3つのアクティビティ(書道、日本語クイズ、日本語でインタビュー)をかわるがわる行った。

 

 

 

 

モーニング・ティーは、学校で用意してくださった、オーストラリア定番のメニューをご馳走になった。

ミートパイ、ソーセージ・ロール、Tim tam (チョコレートサンドビスケットにチョコレートをコーティングしたお菓子)、ラミントン(ココアペーストでコーティングしたスポンジケーキにココナッツをまぶしたもの)、どれもオーストラリアでは馴染みのあるものばかりであったが、初めて食べる生徒達もいて、特にラミントンはおみやげにしたい!と大好評であった。

 

 

ここから、すでに3ヶ月留学を始めている本校2年生の女子生徒も合流し、後半の授業ではトリビア(クイズ大会)に参加した。難易度ごとに得点が異なり、難しい問題になると日本人でもわからないものがあり、高得点を目指して大いに盛り上がった。

 

 

午後はRothwellに戻り、ESL(英語レッスン)に参加した。今日も盛りだくさんの1日であった。

 

 

アーカイブ: