お知らせ

2018.08.03 海外研修

3DLE(2-3日目)

初日(8/1)スキーに参加した生徒の1人が体調を崩し足の痛みもあって昨日8/2(2日目)欠席しました。ホストマザーが味噌汁を作ってくれたりして夕方には良くなっているとの連絡がありました。生徒たちは楽しく振舞っていますが,少しずつ疲れもたまってきているようです。あさっては休日なので,エネルギーを充電してほしいと思います。

さて,スキー組の方は生徒の話からしか状況がわかりませんが,危ぶまれていた天候ももち3日間ともスキーを行うことができました。今日8/3は最初霧がかかり前も見えない状況だったそうですが,やがて晴れ間が見えてきたそうです。また,ひょうかあられのようなものが降ってきたとも言っていました。一番上級クラスのスキー部の生徒は,大会に出ないかと誘われたそうです。3日間とも学校に戻ってくるのが17時過ぎとなりました。

学校で作業をしている生徒たちは,各自キャンドルや手の石膏作りを無事終えました。石膏作りでは途中倒れて指が折れてしまったりと紆余曲折もありましたが皆作品に取り組む姿勢は真剣そのものでした。初日と2日目は全員15時過ぎに終業でしたが,最終日の今日だけ13:30終業で,そのまま帰宅する生徒といつもの15時過ぎのバスを待つために学校に残る生徒に分かれました。昨日欠席した生徒は本日はスキーには行かずにキャンドルの作りの手伝いをしました。

明日はマウントクックへの遠足(8:30~19:00)があります。途中お土産屋さんにも寄ったりと,生徒たちにとっては明日も楽しい1日になることと思います。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

アーカイブ: